いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ブレイブリーデフォルト

4章まで終了。
クリスタル解放するとこうなるのね。ま、幸か不幸か初めに128ページの手帳を熟読してしまったので大体予想通り。
ただ、倒した時にティズがヴァルキリーだったもので、その後のイベントが微妙な感じにw


それはそうと、
システムには文句はないけどストーリーには文句を言わせていただきたい。
とりあえず4人は聞く耳を持ってくれ。相手の意見を聞く前に「黒」だと決めつけてかかるな。ちゃんと話し合いをしろ。
そしてエストニア軍の面々はまず解放したらどうなるかを言わないと。理由もなしに「お前たちのやっていることは間違っている」なんて言って相手が効くわけがない。
それを言ったらネタバレになるのはわかるけど、2章初めくらいからずーっと、双方理由もなしに「お前が悪い」「いや、お前が悪い」って全く中身のない不毛な会話を延々と聞かされる身にもなってよ。3章終わりくらいからはその手の会話シーンは斜め読みだけして、ほとんど飛ばしてた。
ネタバレした5章からは実のある会話を聞かせてくれ。