いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



散歩

最近我が家の周りは





黄色い。





[:W400]
やたらと黄色い!



というわけで、散歩がてら黄色い花を撮ってまいりました。

容量削減の為、印が付いたものだけ大きい写真があります。




セイヨウタンポポ




一輪だしゴミ付いてるしでもう少しましなのをと思ったんですが、
シーズン終わりなんでほとんどはこんな↓なんですよね。







シーズン終わりというとこの子たちも。
◆セイヨウカラシナオニタビラコ



セイヨウカラシナ





オニタビラコ






ここからが本番。
キツネノボタン



黄色い花勢力の半分弱くらいがこいつ




with虫





カタバミ






こちらはウスアカカタバミ





◆ニガナ属



これは恐らくニガナ




[:W400]
こちらは多分イワニガナ




[:W400]
これはイワニガナなのかオオジシバリか判断が付きません。





ハハコグサ


[:W400]
春の七草で有名な御形(ゴギョウ)さんでございます。





夏みかん





……え? 黄色いが花じゃないって?
お後がよろしいようでm(_ _)m(どこがだ!