いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金5」鳳乃一真(ファミ通文庫)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金5 (ファミ通文庫)
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金5 (ファミ通文庫)

大イベント《七夕祭り》が近づいてきた。何と抽選に当たればGREAT7がどんな願いも叶えてくれる!?(……ニヤリ) 一方とある《遺跡》攻略に乗り出した俺たち冒険部は、第七高等部生徒会の面々と遭遇。新たなライバル勢力!? と思いきや「我が校に転校してくる気はないか?」って、どゆこと? さらに行方不明だったゆんちゃんの存在が、意外な形で俺たちを壮大な七々々【ななな】コレクション争奪《ゲーム》へと導く――。奇想天外トレジャーハント・ロワイヤル第5弾!


《七夕祭り》とレプラコーン主催の《ゲーム》の準備が平行して進む5巻。レプラコーンって組織だったのね。ゲームの名前なのかと思ってた(^^;
《七夕祭り》の方は重護発案の『悪事』と祭そのもののハチャメチャさが面白いが、重護は相変わらずの秘密主義で祭りは一時なので、《ゲーム》の準備の方が前に出て来てしまっている。ゆえにあまり盛り上がらない。準備ですし。
3巻が前座で(4巻は番外編)5巻が準備。ここまで引っ張るなら《ゲーム》はさぞかし盛り上がるんだろう。という期待半分、ハードル上げ過ぎでこけそうな予感の不安半分といったところ。
それでも『悪事』が判明するラストは満面の笑みで終われるので読後感はかなりいい。
というか悪事ってこれか! まあ七々々ちゃんを泣かしたんだからこれまでで一番の悪事なのは間違いないか。……重護GJ!
実は、これを隠れ蓑にして本物の悪事を働いたんだろうと思いつつエピローグを読んでいたんだけどw これまでの所業で重護の信頼度はゼロである。
次こそ本番の《ゲーム》のようなので、相応の熱い展開に期待。



表紙は雪姫姉さん? 着物/浴衣の女性は二人出てくるんだけど……。
4巻の表紙も未だに誰か分からないし、顔の絵付きの人物紹介が欲しい。