いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5」渡航(ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (7.5) (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5 (ガガガ文庫 わ 3-12)

奉仕部に送られてくるようになった「お悩み相談メール」、そして平�勵先生から持ち込まれた「結婚がらみ」の相談事……。(八幡的には)不本意にも忙しい奉仕部。その活動はコスプレ&「嫁度対決」からガチ格闘技対決まで、多岐にわたりすぎて大変なことに。日々の些末な出来事にこそ、真実は宿る……!? 奉仕部&おなじみのキャラクターたちが生き生きと輝く「いつもの日常」をたっぷりと!アニメも大反響の「俺ガイル」、大ボリューム書き下ろし&単行本未収録エピソードをぎゅっと詰め込んだ珠玉の短編集!


あーしさんこと三浦が表紙!
……って、出番が最後の話の葉山くんの応援だけじゃないですかやだー。


5巻の夏休み編も短編集チックだったが、今回は正真正銘の短編集。本編から離れた遊びを多く取り込んだ内容の軽く読める話ばかり。
アニメ最終話の脚本の時も思ったのだけど、先生 遊んでいい時は思いっきりはっちゃけるタイプですね。




こちらとしても彼ら彼女らの行く末に幸多からんことを願わざるを得ない
内容:若者の結婚特集という記事を書くはずが、小町主催の嫁度対決に。
この中で嫁度が高いのは戸tじゃなかった雪乃だな、消去法でw 
なんだかんだで結衣の残念料理を一人で食べきる八幡に男を見た。
それはそうと、あーあーそんなの着ちゃったらまた婚期が……



ぼーなすとらっく! 比企谷小町の計略
内容:由比ヶ浜誕生会その後。みんなでゲーセンへ。
91頁……自分、涙いいっすか?
負けず嫌いが高じて結局一番ゲームに熱中してしまうゆきのん可愛い。ドヤ顔の挿絵プリーズ。
そういえばプリクラ撮れなかったね。八幡残念。



未だ、彼らは帰るべき場所を知らない
内容:部員激減の柔道部の依頼
流石八幡、人の傷を見つけて抉ることに関しては右に出るものなし。いや、傷を抉ることに関しては雪乃の方が容赦ないか。奉仕部のいつものやり口が1話に凝縮されていて痛面白い話だった。
ところで、雪ノ下さんは合気道でもやってらっしゃるのかしら。恐ろしや恐ろしや。
また、揃い団子の雪乃結衣に三浦膝枕on海老名とキマシタワー多し。ご馳走様でした。



S.S.1〜4
内容:千葉県横断お悩み相談メール
材木座の質問やその返答に本音が見え隠れしているのが笑える。4の解答は悔し涙付きの願望ですね、わかります。
オチのカマクラの寝方www