いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ぶつぶつ

▼三回忌
法事、それは生者の生命力を削ぐ行事。
気温35度以上、−10度以下の場合は法事を行ってはならない、とかそんな感じの法律作るべきだね。
年寄りが多いんだから、マジで死人が出かねない。



▲水漏れ
いつもはすでに寝ているはずの時間に両親がばたばたしたり掃除機掛けたりしているので、Gでも出たのかと下に降りてみたら、、、
エアコンから水滴が!
グーグル先生にお伺いしたところ、どうやら排水ホースの詰りが原因で起こるらしい。
フィルター外したくらいでは排水口が見当たらず深夜なので明日に持ち越し。



宮崎駿氏引退
監督、映画作る度に毎回同じようなこと言ってませんか?
それだけ全力投球で燃え尽きるまでやるってことなんだろうけど。
でも、最近の作品はあまり観る気がしないんだよなあ(^^;



●弾丸論破#9
“単独犯”かい。頭の流血がフェイクとは流石はさくらちゃん。相手がさくらちゃんじゃなかったら葉隠が犯人だったけどね。チッ(おい
公式公認「かませ眼鏡」いただきました!w
次は16人目の影に脅えつつ、黒幕探しってとこかな。