いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



MH4

はずかしながらハンターランクが三桁になってしまいました。


←最近の剣士標準装備



プレイヤースキルは伴ってません(`・ω・´)
ギルクエのレベル上げしてると勝手に上がっていくのよ。



毎日コツコツ上げたギルクエの現在のレベル。

バルサ亜種(片手双剣 100
ゴア(ボウガン弓) 89
シャガル(ハンマー笛) 87
キリン(スラアク) 77
バルサ亜種(ランスガンス) 77


……はい、一種類足りませんね。
消した分も入れて50はゆうに超えているのに、大剣/太刀のギルクエが1つもないってどういうことなの?(´・ω・`)
一切出ないキリン亜種といい、ロム欠損を疑いたくなってくる(-ω-;)



それはそうと100に上がったらダラ・アマデュラのクエストが出てきたんだけど、これってノーマル(千の剣)よりHPかなり多いよね? 普通のでさえ35分かかってるのにソロでいけるのか?(^^;
その前にミラボレアスを倒さないと。P2Gの要領でガンスで行ったらフルボッコに。ガードして半分削られるとかないわー。 次は太刀で挑戦すべく、根性を付けるためにラージャン狩り中。
でも、HR90の裸ジョー2頭は睡爆片手で楽勝ですた。あの攻撃力の低さは拍子抜け。



おまけ:相変わらずの武器使用数