いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



第86回センバツ 第10日

第一試合
福知山成美(京都) 2−6 履正社(大阪)


三番吉田の二本のスリーベースなどで2回までに5点リードした履正社が逃げ切り勝ち。
福知山成美はエース石原の制球難が誤算。また2回と3回、チャンスでいい当たりが内野手正面のライナーでダブルプレーとツキにも見放された。



第二試合
豊川(愛知) 6−2 沖縄尚学(沖縄)


豊川が沖縄尚学のエース山城の立ち上がりを攻め1回の集中打であっという間に3点取ると、3回までに6点を取って試合を決めた。
今大会は序盤の大量点、その後大きな動きなしって試合が多い。
そして相変わらず神宮大会の優勝チームは春勝てない。



第三試合
佐野日大(栃木) 7−5 明徳義塾(高知) (延長11回)


佐野日大の田嶋と明徳義塾の岸、左右の好投手の投げ合いでロースコアになるかと思われた試合はまさかの点の取り合いに。
どちらも譲らず延長に入り、流れが変わったのが10回裏。明徳義塾1アウト満塁のチャンスでセンターに抜けようという当たりをショート竹村のファインプレーで併殺。次の回に佐野日大がその守備の勢いのまま2点をもぎ取った。


6回も10回も佐野日大の監督は何で伝令出さないのだろうか? 10回はショートの大ファインプレーに救われたが、6回に一度間を取っていれば9回で終わった気がしなくもない。



第四試合
桐生第一(群馬) 4−5 龍谷大平安(京都)


龍谷大平安が相手の自滅に近い形でベスト4へ。
桐生第一は7回に突然守備が乱れ3エラーで同点に追い付かれ、最後はワイルドピッチで終戦
三日で34イニングお疲れ様でした。2年生主体のチームでベスト8は立派。欲を言えばもう一人エース山田に次ぐピッチャーが欲しかった。今日は4投手で11四死球。流石にこれでは勝てない。



高野連はホッとしてるんだろうな。桐生第一が決勝まで残って5連戦なんてさせたら何言われるか分からないもんねー。もっと余裕持って日程組めよ。糞爺共の給料抑えればもう一日二日球場確保できるだろう。