いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「甘城ブリリアントパーク4」賀東招二(富士見ファンタジア文庫)

甘城ブリリアントパーク (4) (富士見ファンタジア文庫)
甘城ブリリアントパーク (4) (富士見ファンタジア文庫)

東京西部の遊園地「甘城ブリリアントパーク」で、高校生にもかかわらず支配人代行をしている可児江西也は悩んでいた。以前よりも集客は伸びてきたが、目標としている人数には全く足りない。ダメダメ遊園地を建て直すには、ゲストが喜ぶアトラクションの改装が今すぐ必要なのだっ! 『お菓子ハウス』はメルヘンテイストからアクションに! 『フラワー・アドベンチャー』はお花畑から血まみれに、……って、血まみれ!?なんでホラーになってるの!! 待てよ、流血沙汰といえば、まさか面接の時に大量出血していた、あの女が原因か――!?
遊園地を救うだけじゃなく、こんな難題あんまりだぁぁぁ!!

【悲報】いすずさんがチョロインだった件
西也に悪い印象は持っていない分、色恋沙汰になるのも遅いと思ってたのに。これは簡単に落ちすぎでしょう。いやまあ、可愛いけど(←ちょろい
そんなことより、
今回は流血不幸娘・美衣乃をスポットを当てた話+短編二編。バイト三人娘は順番に当番が回ってくるのかな?
そして、当然と言うかなんというか目立っていたのは彼女よりも汚い大人たち。
ゲストのエロ爺も加わって彼女の除霊をダシにして遊びはじめる安定の下種さ。なんだよ除霊。必然性ゼロの偏りまくったクイズに痛い話合戦で精神攻撃悪霊退治。いや笑ったけどさ。
で、遊園地経営どこ行った?
遊園地のピンチは当面先のようで危機感はなく、これといった打開策もないので話としては全く進んでいない。ただのラブコメ、いやおっさんの遊び場か。
面白くなくはないけど、ストーリーレスはちょっとなあ。