いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



つぶやこ

いきなり夏本番?
めちゃ暑かった。
近所のばあ様が熱中症で救急車で運ばれたそうな。軽かったそうだけど。
年齢関係ないから自分も気を付けないと。




衣替え
やっとできた。
合わせて扇風機と御座も出した。




W杯
一試合目、チリが同点に追い付いた直後に寝落ち(´-ω-`)。激戦のPK知らない(ノ∀`)
二試合目、後半直前に起きるもコロンビアの2点目直後に寝落ち(´-ω-`)
……二戦合計4点のうち半分観れたからいっか。




マー様連敗(四年ぶり)
9回完投2失点で負け投手。ついにヤンキース打線が牙をむき始めたな。




「私の男」モスクワ映画祭GP
おめでとうございます!
こういうのって原作あっても監督の名前しか出てこないよね。




ノーゲーム・ノーライフ 第12話
ステフキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! これは痛快だ!
でもやっぱりすぐにゲーム終わってしまうよな……え?最終回?
もう1,2回あるものだとばかり(´・ω・`)
素晴らしいアニメ化でした。
不幸なアニメ化が多いラノベ原作アニメの中では頭一つ抜けた存在。




魔法科高校の劣等生 第12話
扱いもアクションの質も、九校戦の競技<レオの試し切りってのがもうね。。。 
しかも引きが雫の本選前って。この後何も起きないのにここで切る意味は? 意図的に盛り上がらないようにしてないか?
雫の台詞をフラグにし、原作を無視して次回強敵でも出てきたら評価する……ないな(^^;