いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



つかれたー

伯父さん業
姪たちが遊びに来ました。
昼間は七夕飾り作りとゲーム。夜は花火。
今日は下の子はいい子でした。上の子は悪い子でした。




W杯三位決定戦
オランダ 3−0 ブラジル
ブラジルがファールを取りに行くだけのコロコロ転がる糞サッカーをして、それを律儀にとる主審の接待ジャッジ。
なのに勝ってるのはオランダ。
くっそつまらなかったので、前半後就寝。起きたら3点になってた(ノ∀`)




天皇杯二回戦
今日はこれといって番狂わせなし。
良かったような残念なような。




ペルソナ4 ザ・ゴールデン #1「THE GOLDEN DAYS」
番長のステータスワロタwww 主にコミュ力
これは3週目以降でレベル上げが趣味のプレイヤーですわ。戦闘シーンも無双爽快アニメになってたしねえ。
で、毎回Cパートはデートイベントなの?




ソードアート・オンライン? 第2話「氷の狙撃主」
これはよい尻アニメですね!(・∀・)
今回のゲーム「GGO」がどんなゲーム化を伝えるために1話使った贅沢な作り。作画も良かった。
ただ、演出に凝りすぎて最後の決着が有りあえない状態になったのが残念。ミニガン相手に空中から飛んで初弾が足に当たってたら、その後の弾も当たりますがな。




魔法科高校の劣等生 第14話「九校戦編?」
新EDいい曲だなー。
競技がダイジェスト過ぎて辛いです。これじゃ盛り上がれん(´;ω;`)
あーちゃんが達也の正体の一つに気付くシーンあるんだ。これ原作でも今のところあまり意味を成していないシーンだから、ここはカットして他に尺を回せばよかったのに。