いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



お届き物2

モンスターハンター4G スペシャルパック【メーカー生産終了】
モンスターハンター4G スペシャルパック

とりあえず諸々の設定だけでも終わらせようと昼休みから本体を立ち上げたのだが、、、


まず、本体の更新に30分。5分もかからず終わるはずがエラーを繰り返し再起動の嵐。
そして、データの引っ越しが出来ずに未だゲームを立ち上げるところまでいかない(´・ω・`)


で、ググったらこれである↓
http://www.nintendo.co.jp/netinfo/ja_JP/index.html



新型機発売日にこの体たらく。
そもそも何でデータの引継ぎをするのにネットに繋げなきゃならない仕様にしたんだよ。個人の設定の引継ぎなんてローカルでいいだろ。そんなことしたらサーバー落ちるの目に見えてるのに。
怒りや呆れもなく純粋に「頭悪いなー」と思った。


〜追記〜
0時過ぎてから再度挑戦したらあっさり行った。
リハビリを兼ねて、新キャラ作って村クエをぼちぼち進めますかね。