いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



MH4G

極限化とかいう糞仕様に怒り心頭である。


抗竜石・心撃が無いと多くの部位で攻撃が弾かれてまともに攻撃すらできないのに、短い効果時間と長い充填期間で何度も無駄に待つはめになる。なのに苦労して極限化解除したと思ったら、恐ろしく短い解除時間が待っている。
それに罠や閃光は効かないのに乗りだけ出来るって、どれだけ操虫棍を優遇したいんだ?
倒せないことはない。ただアホみたいに時間がかかるだけ。
いやストレスも溜まるか。堅いだけで目新しさが無いから、戦っていてもだれるだけで全く面白くない。ゴグマジオスは達成感があったのに、極限化は徒労感しかない。
なんだこれ。要するに一人でやるなってことか。たまには他人とワイワイやってもいいけど、ゲームは基本一人でやりたい人間は、ネット全盛のこの時代のゲームには合わないのかね。
MHP2Gから初めて数年。過去最大にモンハン熱が冷めた。
違うゲーム探そうかな。