いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



第1話色々

Classroom☆Crisis 第1話「遅れてきた転校生」
思ってたのとかなり違う。普通に青春しそうにない、というよりメインはそこになさそう。次はもういいや。
長門っぽい子が夏美ばりの走りを見せてくれたオープニングが俺的ハイライト。




5分以下アニメ以外で何も視るものがないのは寂しいので、他の第一話もいくつか視てみた。
ラノベ上半期投票準備しながらのながら視聴なので画面を視ていないところ多し。




それが声優! 第1話「アフレコ」
野沢御大実名登場!
鈴ちゃんかわいい。……感想以上。
声優さんの仕事風景に特に興味はないし、こういう種類の緊張感はあまり好きではないからここまで。




モンスター娘のいる日常 第1話「ラミアのいる日常」
エロアニメでした。
この手の作品は18禁じゃないとやることは限られるから、先が読めてしうまうのよね。
しかも今期は「ToLOVEる」があるから中途半端な存在になりそうね(^^;




がっこうぐらし! 第1話「はじまり」
昔(と言うほど昔じゃないけど)「この部室は帰宅しない部が占拠しました。」というラノベがあってな、と書きだそうとしたら、まさかの展開。あ、ニトロプラスなのか。日常系なわけがなかった。
とりあえず次も視てみる。但し、出オチ感が強いのでこの先の話に発展の余地があるのかは疑問。




ARIA The ORIGINATION 第1話 「その やがて訪れる春の風に…」
あー癒やされるー。やっぱりこれが一番だ。
7/17 15時まで1〜3話無料。ありがたやありがたや。