いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



にちよう

◆姪たち来る
めっちゃ寒かった為、オール室内でゲーム三昧。
私としては楽でいいのだけど、下の子が負けると拗ねるのがね。自滅するから接待プレイにも限度があるし。
丁度ママが買い物中に不貞腐れられて大変でした(^^;






◆10年ぶり
琴奨菊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
この時間だけ姪たちそっちのけで父とTV観戦。
8連敗中の大関とは思えない豪栄道相手だというのに、緊張感が半端じゃなかった。






◆アニメ
赤髪の白雪姫 2ndシーズン 第13話「運命を紡ぐ赤」
前半が登場人物のおさらい。後半が事件の始まり。
痛快白雪節もポエムもなかったのが不満だけど、一回目なんでしょうがない。
それより再開早々作画が雑で先行き不安。





◆MHX
獰猛化モンスターと何戦かしてみたが……


・黒い霧がかかっているところの攻撃力が大幅アップ
・怒りやすく疲労しない
・体力が通常の1.5倍〜2倍(もしくは防御力のアップ)


変更点はこれだけ? 狂竜化の様にスピードアップすることも、極限化の様にモーションが変わるわけでもないの?
強いて上げるなら獰猛化ヵ所の攻撃にモーションが入るから(イチイチ鳴って光って五月蝿い)、逆に遅くなってるくらいか。
極限化みたいに強いストレスを感じる事は無いけど、狩りに何の変化も無いまま時間のみを伸ばされてグダグダになるだけなんだけど(^^;
開発はどこが面白いと思ってこの仕様にしたのか理解に苦しむ。言っちゃ悪いけど、これってただの水増しじゃない?