いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



つぶやき

◆伯父さん業
ごっこで室内走り回らされた(;´Д`)
いつもは下の子が嫌がるからすぐ終わるのに、今日に限ってやる気満々だったw
明日筋肉痛かもしれん。





◆風雨
雨も相当だったけど風がもの凄かった。
竜巻注意情報が出たくらい。
風向きが頻繁に変わってたから、四方の窓がびっちゃびちゃ(´・ω・`)





皐月賞
なんで中山晴れてんの? 
蛯名さーん!!!
三強が負けて場内静まりかえっててワロタw
あの超ハイペースで前にいて4着(降着で5着)に残ったリオンディーズが能力的には一番ありそうだけど気性がね。ダービーは中山でも大外ぶん回しで2着だったマカヒキ一択か? サトノダイヤモンドは優等生過ぎて印象に残らない馬。なんか華が無くてダービー来なさそう(というフラグ)





◆アニメ
はいふり #1「初航海でピンチ!」
艦コレ+ガルパンみたいな。
ポンコツ艦長が周りときゃっきゃうふふしながら成長していく物語かな?と思ったら、突然の理不尽な孤立きたー\(^o^)/
これは逃亡生活というストレス下での生徒内の人間関係を描くリヴァイアス的なものになる?