いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



じーだぶりゅーとかいうの終わったらしいですよ

◆母の日
今年は芋焼酎にしました。
妹は先日来た時にワインを置いていきました。
そして今日、知人から日本酒が届いたらしい。
選り取り見取りだw






◆アニメ
ハイスクール・フリート #4
相変わらず一切緊張感が無くて戸惑う。この艦の子たちが能天気なだけなのか、そういう作風なのか。
結局、一部の人がおかしくなっているのは鼠が原因の未知の病原体ってオチなの?
艦これ+ガルパンじゃなくて艦これ+がっこうぐらし!であったか。なら、なおのこと緊張感があった方が……。




坂本ですが? 第3話「パシリスト坂本/恋のかくれんぼ」
ひぃ、1話も2話もホラーじゃねーか!
2話のおばさんは下手なゾンビよりよほど恐ろしい。
しかし、相変わらず驚くほどヤンキーばかりの学校である。






◆やきう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160508-00000072-dal-base
まじか!?
一匹だけのようだから鳥の落し物かな? バレ ビビりだなw


セリーグは接戦で面白い。一方、パリーグ5月頭にして終戦
開幕前に解説者がホークス包囲網にしないと勝負にならないって言われてたのに、どこもやらないんだもの。いや楽天は一応先発は揃えたのか。中継ぎが草野球レベルだっただけで。
そんなわけで、パリーグはもう何も面白くない。楽しみはオリックスが負けること=Twitterポンタの反応だけという有様。






◆J
J3 第8節
G大阪23 2−0 藤枝



アウェイ1分4敗、ホーム3勝。
MYFCは内弁慶だったのか。




J2 第12節
岐阜 1−1 清水


ホントにアウェイで勝てなくなったね(´・ω・`)
失点が多い。勝てない理由はこの一点に尽きる。要するに去年からなにも改善されてないんだよ。
6位以内にすら入れてないもんな。




J1 第11節
磐田 1−1 鹿島


おーけーおーけー。
15年前なら宿敵鹿島相手にホームで分けたらブーイングものだったけど、今の戦力差を考えたら引き分けなら十分。