いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



『このライトノベルがすごい!2017』のアンケートが昨日から始まったようで。
今年はアンケートの締め切りが微妙に早いと思ったら、対象作品の発売日が例年より1ヶ月前倒しになってた(例年は9月末、今年は8月末)
単行本に今月末の『翼の帰る処』を入れる気満々だったのに入れられないやん(´・ω・`) これで単行本で投票する作品が一つだけになってしまったわけだが。単行本はほとんど読んでいないから入れる作品がないのよ。
白紙で出すのも申し訳ないし来年もこの形式だったら協力者辞退しようかな。もういいおっさんだしねえ。