いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



日曜 午前の部

●秋→冬
扇風機撤収完了であります(`・ω・´ゝ
タツはいつにしましょうかね。




高校野球
高校野球秋季東海大会 決勝
静岡 5―1 至学館


静高が愛知私学四強を全て逆転で破ってきたミラク至学館を退け優勝!
おめでとうございます。
2年前みたいな強さは感じないが明治神宮大会でどこまで通用するのだろうか。





●アニメ
魔法少女育成計画 第4話「フレンドを増やそう!」
フレンドを増やせなかったルーラさん退場。お疲れ様でした。敗因はコミュ症の度が過ぎていたことですね。
そして着々と死亡フラグを立てていく魔法少女たち。
あーガチクズ双子早く○なねーかなー。でも順番まだなんだよねー。




響け!ユーフォニアム2 第4話「めざめるオーボエ
泣かせ回。友情のすれ違いを涙で修復する青春模様。その涙が涙腺を刺激する。
まさしく青春ないい話だったけど、冷静に考えると希美の人への機微の疎さとみぞれの依存する友達付き合いがちょっと怖いな。これは気遣いの人デカリボンちゃんは大変だ。
怖いと言えば黄前氏の質問攻撃がド直球の剛速球すぎて怖いw
あすか先輩は他人を人として見てるかどうかわからなくてもっと怖い((((;゜д゜)))