いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



強化試合×2

侍ジャパン強化試合
日本 11−4 メキシコ


大谷半端ないって!
まさか盗塁までするとは(^^;
文句なし今日のMVPな秋山を筆頭に打つ方は積極性があって良かった。守る方は大いに課題あり。
でもそれ以上に問題は監督よね。中田が筒香の後は打ちやすいって言ってるのに打順反対のままだし、山田をサードで使う暴挙に出て案の定エラーしてるし。そもそも山田はシーズン終盤に死球受けてから絶不調なんだから今は休ませてやれよ。
侍ジャパンの最大の補強は今からでも小久保を代えて原さんか中畑さんに監督を頼むこと。これに尽きる。




キリンチャレンジカップ
日本 4−0 オマーン


大迫半端ないって! 
大迫、清武が使える目処が立った試合……なのかな?
いやね、前半途中から観始めたのだけどアナウンサーの言っていることが意味不明で聞くに堪えなくて早々に野球に戻したもので、内容が全然分からないんですわ(^^;
どちらのボールになっていないルーズボールの時に斎藤学がフリーだと言い出したり、大迫がまるでフィジカルモンスターみたいな言い方してたり、彼の見えている世界と俺が見えている世界は別の世界線なのかな?って。でも、TVで野球観ながらツイッターをチラ見てたら他にも色々変な表現があったみたい。日本語が不自由な人だったか。朝鮮フジテレビだからね、仕方ないね。