いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 開幕戦

清水 0−1 神戸



今日唯一のポジ要素は后がそこそこ通用したことかな。あとはもう、お先真っ暗。
守備の形=監督の力だけは通用したので失点がCKからの1点で済んだが、選手の個の力の差は歴然。
一対一、球際、セカンドボールへの出足、プレッシャーの中でのパスの精度。すべて神戸が上。
そこで勝てないから、まともにチャンスが作れない。最終盤の時間稼ぎのボール保持を簡単にされてしまう。
特にというか案の定というか酷いのがボランチ。最大の懸念だった守備は及第点だったが、ボールの供給が全然出来てないから攻め手がない。フレイレは守備で時々存在感があったけど、河井はいったい何処にいたんだ? パスの起点は君の役目だろうに。
あと期待した金子は、前線の守備はいいけど攻撃では何の役に立たなかった。テセ一人ではどうにもならない。大前がいなくなったのがあまりにも痛いということをまざまざと見せつけられた。
初勝利までいったい何節かかるのだろうか。ちょっと勝つ姿が想像できない。もっと個の力がある上位チーム相手に大敗する姿は簡単に想像できるのに。