いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



まだまだ1話

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 第一話 剣姫と妖精(けんきとようせい)


むくれ顔のアイズたんかわええ(*´ω`*)
ベートの笑いで台無しだけど。あいつホント嫌い。性根は腐ってなくても根性は腐ってる。
レフィーヤあそこまでヘタレてたっけ? と思って原作を読み返したら、これ色々なシーンがごっちゃになってて原形を留めてないな。1巻を半分以上すっ飛ばす気満々か。
レフィーヤが必要以上に情けないお荷物キャラになってるし、毒芋虫戦のバランスはめっちゃ悪いし(戦闘の前半と後半で味方の動きも敵の強度も違い過ぎ。前半の苦戦は何だったの?状態になってる)で、構成はかなり失敗してると思う。
こんなに急いで何巻分やるつもりなんだろう。






終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? #1「太陽の傾いたこの世界で」


ニコニコ有料かよ(´・ω・`) GYAO!で視れるからいいけど。
1巻の初めから丁寧にやってくれるってこんなに嬉しいことなのね。
出会いからOPまでが特に良かった。獣人が大半な世界観も一目で分かるし、街並みは浮島の狭い土地に無理矢理街を詰め込んでいるごちゃっとした感じがしっかり出ているし、何よりクトリが浮かれて楽しそう。
ナイグラートさんはそういえば初めはこんな人だったね。最近泣いてばかりだから忘れてた。あとは『すかもか』四人衆が小さくてかわいい。ラキシュのごめんなさい連呼がグッド。






有頂天家族2 第一話「二代目の帰朝」


一話は無料なので視た。ちなみに一期は視ていない。
キャラデザはイメージとかけ離れているけど、語り口はイメージ通りで聞き入ってしまった。語りメインの話なのに、急いでいる感じが全然ないのが素晴らしい。サクラダリセットに見習って欲しい。
これもGYAO!なら二話以降も視れるっぽい。絵は受け付けないからラジオ代わりにしようかな。