いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「妹さえいればいい。8」平坂読(ガガガ文庫)

妹さえいればいい。 (8) (ガガガ文庫)
妹さえいればいい。 8 (ガガガ文庫)

年が明け、『妹のすべて』のアニメ化発表が着々と近づいていたある日、なにげなくエゴサーチをした伊月が見たものは「妹すべ、アニメ化決定!」という新刊の画像付きツイートだった。その画像の出所はなんとギフト出版の公式サイトで……。伊月やアニメ関係者からの信用を失ったGF文庫編集部が放つ、起死回生の一手とは……!? 伊月や土岐がアニメに翻弄される一方で、春斗や京、他の新人作家たちの物語も進んでいき、千尋の心にも大きな変化が訪れて――。動き続ける青春ラブコメ群像劇、第8弾登場!!


ヤリチン王子、ついに本領を発揮するの巻。
想い人の(自著キャラの)コスプレに鼻の下を伸ばしたと思ったら、後輩とは(アニメ)ショップでいい雰囲気を作り、さらには友人の(弟と信じ込んでいる)妹とデートを楽しむ始末。表紙もこんなだし。これでヤリチン王子の返上や譲渡はありえませんわ。ま、どれも( )内が残念なのとその時の行動で、ヘタレ感の方が強いんだけどねw ガンバレ!春斗 今度は君の番だぞ。
今回は那由多倒れるとか今は亡き天才作家とか、話の軸になるものがこれといってなく、いつものメンバー周りの話が雑多に繰り広げられていたので、「日常」って感じが強くした。恋愛模様も一旦落ち着き、軽く楽しめるいつもの空気が戻ってきていた。強いて軸を上げるなら千尋くんだったけど、それは今後爆弾が爆発してからが本番だろう。どの爆弾がどのタイミングで何処で爆発するか見物だ。
そんな中で大きなトピックスはアニメ化お漏らし(実話)とルームシェアだったのだろうけど、個人的に興味深かったのは新人賞受賞者のその後。恋愛模様に絡んできている相生さん以外の新人が出てきただけでなんか嬉しいのに、その上中身が濃い。爺さんの吸収力パネーっすわ。この爺さんの作品はマジで読んでみたい。柳ヶ瀬さんは……お、おう。頑張ってください(棒)
千尋くん以外にも色々と爆弾が追加されていてちょっと怖いところはあるけれど、久々に軽く楽しめた。やっぱりこの雰囲気がいいよね。