いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ぶつぶつ

◆あと一か月半
もう11月中盤なんですってよ、奥さん。
すでにもう年賀状とかやってる時間ないんだが(^^;


〜追記〜
と、文句ばかり言っていても何も始まらないので、アニサマをBGMに少しだけ作業。
なんとなくイメージはあった年画像の下書き未満の構想図みたいなものは出来た。
年賀状は……\(^o^)/






◆最盛期

この干してある分と同量すでに干し終わっていて、さらに同量以上まだ生っている。
いつも出来過ぎるから今年は1株にしたのに、そいつが頑張りすぎた(^^;






◆J2レギュラーシーズン日程終了
あの財力のグランパスでも3位に甘んじるJ2マジ魔境。帰りたくないよう(´;ω;`)
ジェフとヴェルディのPO進出がちょっと嬉しい。
でも上がってくるのはグランパスアビスパだろな。
ブービーの熊本はJ2ライセンスを持っているチームがJ3の上位にいないおかげでJ2残留なんだそうな。ついてるね。






◆アジアプロ野球CS2017
日本 7−0 韓国


3チームしかいないのに決勝やる意味がわからん(^^;
野球はサッカーと違って国際大会の機会が少ないので、いつもは選ばれない若い選手がそれを経験できたことと、稲葉監督の船出に変なケチが付かなかったところはよかったと言える。
なんて、上から目線コメントを書けるのは快勝してくれたから。いやー、どんな大会どんなスポーツでも韓国に勝つのは気持ちいー。






◆アニメ
このはな綺譚 7話 夏祭りの夜
お盆のお祭り。前半は皐お姉ちゃん引率編、後半は百合カップルデート編。
お菊の心配より柚の方が……と思っていたら案の定。主人公だからね、仕方ないね。
本編からEDまで背景が美麗(花火と紅葉が特に)で、本編の優しい空気と相まって心が洗われる様だった。その分キャラの動きはかなり少なかったけどw