いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



今日冬至だった/(^o^)\シランカッタ
今晩の夕飯の選択肢が
1.ビーフカレー(市販ルーに一工夫)
2.豚とキャベツのミルフィーユ鍋(コンソメ
3.クリームコロッケ(冷凍)+カボチャの煮付け
の中で2を選んだ私をお許しくださいorz 冬至ならどう考えても3だったじゃないか!






https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00000550-san-soci
2月23日を休みだなんて認識している静岡県民なんて一部しかいません。学校だって休みじゃないところが多いのに。
困惑しているのは「富士山の日」をごり押ししようとしている役人だけです。
タイトルには「?」が付いていて、記事の内容もツイッターにこういう反応がある程度のなので誤った記事とは言えないけれど、誤った印象を与える見出しなのは間違いない。マスコミとネットのこういうところがホント嫌い。