いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



魚vs肉

たくのみ。 第6話 獺祭
飲みたいに決まっているし(獺祭)、食べたいに決まっているだろう(ほっけ、鱈の煮付け)。
第6話現在、シリーズ最高の飯テロ力を記録した。やっぱり要は緑川さんだ。
獺祭なのに普通の日本酒の薀蓄しかなかったのは意外。科学的な視点で日本酒を作っているところは紹介しないのね。






ゆるキャン△ 第7話 湖畔の夜とキャンプの人々
出明夫。渋い。
渋いと言えば肉のお爺さん親族だったのか! あ、こっちも親族でしたか……テンションの差がw で、結局弟だったの? 妹に見えたんだが(^^; とりあえず新任教師顔見せ回だったらしい。
そんなことより二人キャップですよ。「楽しそう」なのは間違いないんだが、それより「旨そう」が強い。なでしこの主婦力が憎い!
リンちゃんは遠回しな「会えてよかった」な感想が、なでしこはゴロン「うふっ」が可愛かった。