いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



綱渡り(今週のアニメ感想)

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第6話 石上優は生き延びたい/藤原千花はテストしたい/かぐや様は気づかれたい

石上会計登場回。
かぐや様の視線は視聴者もビビる時が多々あるので、石上君の反応は間違ってない。まあ、言葉のチョイスは色々残念だけども。あの香りの褒め方は、キモい言われてもしゃーない。
会長、子供9人も欲しいの!? かぐや様生む気満々!? 目標達成のためにも、もう結婚生活スタートした方がいいんじゃないですかねw


風が強く吹いている 第18話 『そして朝』

本番スタートまで。
スキャンダルは随分とさらっと流したな。今更な話題でしかも不愉快なだけだから、嬉しい配慮。
ここに来て優等生がやらかすかー。ハイジの爆弾もあるし、何かないとドラマにならないのはわかるけど、本番くらい万全で走らせてあげたいという親心がはたらく。


ソードアート・オンライン アリシゼーション 第18.5話 リコレクション

外壁登塔休憩中、キリトがアリスに知っていることを語る。という体の総集編。
幼少期にキリトが居るのに居ないように話していたり、アリスに関係ないところも結構入っているのはご愛敬。
こうしてみると一つ間違えば死んでるシーンが結構あるね。