いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/17の雑談

タケノコ第三弾

なんとか竹(←何もわかってないと同じじゃないか)だから、茹でなくても食べられるよ。
と言われて貰ったんですがね、、、
煮物にしたら、食べられないことはないけど堅いしえぐい。


んで、結局茹でることに。
f:id:bluets8:20190517211815j:plain:w400


米糠も用意できるけど、食べられないことはない程度だから研ぎ汁でいいだろう(たぶん)



誤審というより・・・


【前代未聞の大誤審】Jリーグ史上最悪の誤審… 【湘南ベルマーレ】【浦和レッズ】


!!!?????
これがノーゴールなんだと。
エスパルス戦(第10節)のノーゴール判定もかなり酷くて憤ってたけど、これはもうそういう問題じゃない。完全にゴールネットが揺れていて見る角度関係なく入っているし、選手全員がゴール後の動きをしている。主審も線審もよそ見してたとしか思えない。これはもう誤審じゃなくても過失か故意だろう。ミスを認めて謝罪で済むレベルを明らかに超えている。
厳正な対処を。



お届き物

「STAiRs, be STAR! 怪談アイドルはじめます。」峰守ひろかず富士見L文庫
「のけもの王子とバケモノ姫」平尾隆之富士見ファンタジア文庫


お急ぎ便の有無と曜日の関係で同じ富士見のLとファンタジアが同日に届くレアなケースに。
但し包装は別。一緒でいいのに(^^;