いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



6/7の雑談

梅雨入り

早くね?と思ったら、むしろ去年より2日遅いんですってね。平年比でも1日遅いだけ。
今年も局所的に災害級にドバっと振ってあとは空梅雨のパターンなんだろうか。
しとしととダムや地下に溜まるように降ってくれればいいいんだけど。



左ケツ

打撲で右尻が痛いので、座布団を半分に折って左でばかり座っていたら、今度は左尻が痛くなってきた。ケツ筋が足りてないな。
こういう時、座り仕事は辛いよ(´・ω・`)



ポルタ文庫

新紀元社というところがラノベ系の新レーベルを発表したそうで。
聞き覚えのない出版社なのでググってみたら、なそう系の単行本はそれなりの数を出しているところなのね、へー。
アルファポリスにおけるアルファポリス文庫みたいなものかと思ったら、ラインナップを見る限り新作みたい。このご時世に頑張るなあ。
8月に1冊気になる本があるので買う予定(忘れなければ)。何日発売なんだろう?
あと、タイトルに安直に「あやかし」を入れるのはどうかと思いますよ(^^;



女子W杯

明日開幕。日本の初戦は11日。
しかし、全然話題にならないな(^^;
イングランド、アルゼンチン、スコットランドか……グループステージ突破は怪しいな。
女子サッカーは体格ありきのサッカーが主流だから、そのうちアジア勢はは太刀打ちできなくなるじゃないかな。



交流戦

始まってますね。
昨日のソフトバンク-中日戦で、リクエスト誤審して、その上言い訳までしてソフトバンクを勝たせたいのかと思ったら、興味が失せちゃった(´・ω・`)
いくらなんでもあれは酷い。