いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/30の雑談

野球U18W杯

日本 4-2 スペイン

昼の家事タイムに少しだけ観戦。
ストライクゾーンが広すぎて完全に別競技。投手がベース上に投げたら馬鹿を見るのでは、野球(ベースボール)とは言わない。
国際大会は相手チームではなく、審判と対戦しなきゃならない競技多すぎ(;´Д`)

まあ、それにしても打てないわ。
普通に一次リーグ敗退しそう。



延期に次ぐ延期

9月の新刊チェックしてたら、またコップクラフト7が消えていた。
いい加減、アニメ化だからって無理な告知はやめなさいよ。ただの出す出す詐欺だから。
さて、
「女子高生を拾う。4」「コップクラフト7」「ゲーマーズ12」
いったいどれが初めに出るでしょうか?←超難問
「俺ガイル14」と「甘ブリ9」は、今年中には出ないだろな。他には・・・・・・色々あり過ぎる、やめとこう。



お届き物

「さよならの言い方なんて知らない。」河野裕新潮文庫nex
「君と漕ぐ2 ―ながとろ高校カヌー部―」武田綾乃新潮文庫nex
「探偵AI2」早坂吝(新潮文庫nex