いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/13の雑談

台風一過

あとぅーいι(´Д`υ)
この時期の30℃オーバーはこたえる。
しかも、何の祭りか朝6時からバンバン花火を鳴らされて寝不足の身には特に。

朝は外の掃除をしなくちゃと思っていたら、逆に落ち葉を吹き飛ばしてくれたようで台風前より綺麗だった。
シャッターもピカピカで水滴もなし。むしろ日差しが強くてまともに触れないくらい熱いっていう(^^;
ネットがそのままだった家庭菜園も、ちょっと傾いた程度で無事。
関東以東の被害をみるに、ここは台風の西側だったのが幸いだったのかも。




ラグビーW杯

日本 28-21 スコットランド


ふっくおか( ゚∀゚)o彡゜ ふっくおか( ゚∀゚)o彡゜
勝って決めてくれました!
難癖付けて場外戦を仕掛けてきたスコットランドを粉砕。きっもちい――――――!!!
28-7からの強豪国の意地は恐ろしかった。残り15分が1時間くらいに感じた。



プロ野球終了

応援できるチームがなくなったので今年のプロ野球は終了です。
金満対金満なんて試合、観たって一ミリも面白くない。残った楽しみはドラフトのみ。
毎年言っているような気がするが、CSなんて歪んだ制度はいつ撤廃されるのか。
そんなにアメリカの真似がしたいなら、セパ8チームにして東西に分ければいいのに。リーグチャンピオン日本シリーズを争わないなんて馬鹿げてる。



お届き物1

f:id:bluets8:20191013214945j:plain:w320


応募者全員もらえるやつなので当選ではない。
ビールの懸賞は結構送っているのだけど、最近はとんと当たらない(´・ω・`)