いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



算数(今週のアニメ感想2)

私、能力は平均値でって言ったよね! #1:新天地でやり直しって言ったよね!

女の子だらけのゆる~いファンタジー
何期か前にやってたきららのファンタジー(タイトル忘れた)と似た感じだけど、こちらはネットの定番ネタに異世界もののお約束ネタなど、小ネタを楽しむタイプ。ルパンダイブにバラ、クララと昭和ネタも多彩。
最強の古龍と最弱の人間の平均値? その理屈だと古龍は人間と同等数いることになるんだが(^^;


本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第三章『冬のできごと』

親父めんどくさw
筆算で違和感なく計算出来るってことは10進法なのね。
異世界ものらしく現世の知識は披露できているけど、本までの道は果てしなく遠い。



慎重勇者は制作も慎重になったとかなんとか。
3話で早くも一週飛ばす事態と言うことは、この先もっと厳しいんじゃ。