いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



おもひでぽろぽろ(今週のアニメ感想)

魔法使いの嫁 星待つひと:前篇

TVアニメ前のOVA作品。GYAO!で配信中。
チセの前日譚って絶対しんどくなるやつじゃないですかーやだー。と思ったが何やら救いがありそうで?
作画が丁寧で美麗。本バカにはエリアスの書斎でもかなりワクワクしたけれど、最後に出てきた古びた図書館の美しさに全て上書きされてしまった。あそこに入り浸りたい!
シルキーさんはかわいい(確信


へやキャン△ 第7話 ほうとう調理大作戦

ほうとうハラスメントとかいうパワーワードwww
まあ、うどんで出来ることは大抵できるよね。
例のブツ、リン爺が拾ってくれたのはいいが戻ってくるのか? たぶん名前書いてあるわけじゃないからなあ。


恋する小惑星(アステロイド) 06.5 6.5話振り返り~ KiraKira特別号!~

これといった仕掛けはない、ごく普通の総集編だった。
このアニメはどうも生真面目すぎるきらいがある。サブキャラの性格以外は。


虚構推理 第七話 鋼人攻略戦準備

琴子ちゃん、足はいいけど目は付けて。●ω◎怖い
美人にちょっかいかけて、亡霊に撲殺され、足を引っ張る。寺田刑事いいとこ、一個もないな(^^;
え?4つって初めから言っちゃうの? そこ見どころの一つじゃないのか(´・ω・`)