いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/27の雑談

大掃除2日目

今日は窓ガラスの室内側。
寒くない、高くない、汚れが少ないの好条件ながら、肩痛い、太もも重いの満身創痍で大変さは昨日と同じくらい。うーん、運動不足。



家庭菜園

外:お変わりなく。ブロッコリーはもう冬待機モードだと思われる。
ベランダ:お変わりなく


f:id:bluets8:20201227204016j:plain:w400

f:id:bluets8:20201227204037j:plain:w400

これは伸びてない(確信)
ということで、化成肥料を撒いてみた。これで一週間様子見。



天皇杯準決勝

川崎F 2-0 秋田

しょうがないことだけど予想通り秋田がドン引きで面白くない試合に。
おかげで自室のPC周りの掃除が捗った。



G大阪 2-0 徳島

徳島の自陣から繋ぐ攻撃サッカーはハラハラ感が強くてサポーターじゃなければ観ていて面白い。諸刃の剣みたい。
ガンバは流石J1二位の対応力だった。ただ、相手のクオリティの低さに助けられているところはいくつも見えて、守備が盤石とは言い難い。
決勝でガンバがフロンターレに勝つ図は全く浮かばない(^^;



有馬記念

クロノジェネシス、夏冬グランプリ連覇!
二着サラキアで近年の牝馬の強さを象徴するようなレースに。
サラキアの所為で馬券外した人多そう。
キセキの暴走期待したのに出遅れって(´・ω・`)



お届き物

「元世界最強な公務員 1.帰還勇者、身分を隠してたのに新人冒険者の世話をすることになりました」すえばしけんHJ文庫