いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/30の雑談

霧のち晴れ(高温&暴風付き)

f:id:bluets8:20201230210651j:plain:w400

霧が出たまま晴れていて中々幻想的な景色だと思っていたら、




             




f:id:bluets8:20201230210724j:plain:w400

これだよ。
夏の空かな?


静岡19.4℃、清水19.5℃だそうで。
ここ藤枝はそれから2度程度低いので17℃くらいか。強風で体感はそこまで暖かくなかったが、寒くはなかった。
これで明日の最高気温は10℃未満。身体おかしくなるで(´・ω・`)



お節作り

栗きんとん、松前漬け、ローストポークを作った。
喪中? 別にめでたいと思って食べてないから。ただの季節ものだよ。元々保存食だし。



レコード大賞

相変わらず優秀作品賞がほとんどわからない。
辛うじて『香水』はオーイシが歌っているのをYouTubeで聞いたことがあるだけ。申し訳ないが瑛人は知らない。
紅白にも呼ばれてないのに選ばれているAKBは、どれだけお金積んでいるんだろう。
本当は各局のオリンピックテーマソングが名を連ねれたんだろうな。