いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2/12の雑談

詰め替え用の罠

ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク 無香料 300ml

ビオレu 角層まで浸透する うるおいミルク 無香料 300ml

  • 発売日: 2015/09/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


ワタクシ普段これ ↑ を使っているのですが、
残りが少なくなったので、先日出掛けた時に買ってきたのです。
ボトルはあるし詰め替え用の方が100円安かったので詰め替え用の方を。


で、
今日補充した時、ちょっと余ってるからギリギリセーフかオーバーフローかと思ったら余裕で入る。そういうものなの?と思いながら何気なく容量を見たら、ボトルは300mlで詰め替え用は250ml……あれ?


ボトル=648円÷300ml=2.160円/ml
詰め替=548円÷250ml=2.192円/ml


ボトルの方が単価安いじゃねーか!



前提条件が狂ってる

どっかのクソ爺が通常営業で失言し、ニュースがそればかりで視たくなくなっている状態だが、ちょっと待って欲しい。
発言の内容や辞任するしないを論ずる前に、なんで誰も彼もがやる前提で話をしているの?
オリンピックなんて国民を危険に晒してまでやるものじゃないでしょう。今のコロナの状態でやるつもりなことが最大の狂気。
止めます!と一言いえば会長を選ぶ必要もないでしょうに。



お届き物

「86―エイティシックス― Ep.9 ―ヴァルキリィ・ハズ・ランデッド―」安里アサト電撃文庫
「ドラキュラやきん!2」和ヶ原聡司(電撃文庫
りゅうおうのおしごと!14」白鳥士郎GA文庫