いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



燃え尽き症候群(今週のアニメ感想1)

SSSS.DYNAZENON 第11話「果たせぬ願いって、なに?」

シズム、一番大事なところで邪魔すんなぼけぇ!
怪獣が出なくなって、待ち望んだ平和なのに覇気のないメンバー。
そういえばガウマの目的は姫を探すことだった。すっかり忘れてた。
それぞれが次の道を歩き出そうと踏み出した時、ラスボス登場。そして強さを見せつけて次回へ。


86―エイティシックス― #10 ありがとう

短編を挿むのね。じゃあ、あそこが見えたところで前期終了かな。前期はスローペースだったのに、後期は駆け足になるな。いや、ラノベ原作で2巻1クールなら丁寧な方か。
という、先の話は置いといて
廃墟の映像が美しい回にして、声優さんはちょっと楽でしたの回。
表情が明るくなったシンの違和感が凄い。
動物園の白骨死体を見て、彼らは何を思うか。
後半はファイドの記録。原作のAIが語る思い出話も感動ものだったけど、これはこれでいいな。クレナがうざかわいいw