いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



7/25の雑談

試運転

f:id:bluets8:20210725204904j:plain:w480

この時間でこの温度と湿度、しんどいですねぃ(;´Д`;)
ってことで、今季初めてエアコンのスイッチオン。
29℃設定です。



五輪番組編成

昼間も夜もオリンピックばかりで視る番組がない!と、スポーツに関心がない母は文句ぶーぶー。
普段ニュース以外はほぼテレビを視ない私にはあまり関係のない話ですが。
ニュースとスポーツ以外で唯一毎週視る番組、世界遺産(TBS)は普通にやってたし。



家庭菜園

外:キュウリ頑張る
死にかけかと思われたキュウリが息を吹き返して黄色い花を咲かせていた。ガンバレ!


今一番元気なのは、野生化?した紫蘇。

f:id:bluets8:20210725205029j:plain:w480

一昨年プランターで育てていた紫蘇があちこちに飛び散った模様。去年も数本あったが、今年が一気に勢力拡大。薬味として大変重宝しているのでいるので、そのまま放置されている。



ベランダ:ネギ頑張る
f:id:bluets8:20210725205105j:plain:w480


右側は伸びてきた。
左側が伸びないのはやっぱりバジルの所為なんだろうか。



ルーンファクトリー5

最近は日曜にしかプレイ出来ていないので中々日付が進まない(^^;
今日やっと「子供欲しい? もう少し二人でラブラブする?」と聞かれる定番の会話イベントが発生したので、しばらくすると妊娠イベントがあるんじゃないかな。どのくらいかかるか知らないけど。