いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



赤面の理由(今週のアニメ感想)

白い砂のアクアトープ 第5話「母の来訪」

普通にいいお母さんじゃないか!
お世話になった人への挨拶、娘への愛情、面と向かってちゃんと言えば娘の意思を尊重する姿勢。理想の母親像だった。
この展開は予想してなかった。でも、これだとストーリー上なんの盛り上がりもないんだが。あくまで水族館存続がメインテーマってことなのかな?


ぼくたちのリメイク 第6話 なんとかしようって

貫之回。まーた恭也パパが世話を焼いていますね。
人の世話ばかりしているけど、自分の夢を取り戻すために芸大への道を選んだじゃなかった?
未来を知っていることが恭也の中で枷になっているような気がしてならない。
貫之に婚約者がいることが発覚し、恭也のハーレムルートが確定したところで次回へ。


魔法科高校の優等生 第6話 九校戦、開幕です

お風呂回。エイミー師匠、いい仕事です(`・ω・´)b
相変わらずのダイジェスト進行。来る途中の事故やってないのに事故の話するのはどうなの? 本編視てないと意味不明じゃない? まあ本編視てなくてこれだけ視てる人はあんまりいないか。
一条のプwリwンwスwww こっちでもかませ犬兼ギャグ役お疲れ様です!