いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



9/25の雑談

初めてのメモリ増設

仕事場のPCは使用するソフトの関係で未だに32bitなのだけど、最近動きが遅くて仕事が滞る。
いよいよダメかとよくよく調べてみたら、、、メモリが2GB!? むしろWin10が良く動いていたなってレベルだった(^^;
32bitでも4GBまでは認識できるはずなので、早速注文してメモリ交換。
バックアップ取るのに1時間強、交換作業は10分。ま、メモリ増設なんてこんなもんですよねー。知識はあってもやるの初めてなんだけど。
問題は相性。問題なく終わってくれ(-人-)オネガイシマス……一発で認識してくれてホッと胸を撫で下ろす。

祈るのに忙しくてカメラ用意してたのに撮るの忘れたわ(ノ∀`)



作業BGM

ゆるキャン△ SEASON2がGYAO!で一挙放送中(今日まで)
というわけで、午前中いっぱいシマリンをBGMにお仕事。
捗ったかどうかは……気にしないでおこう(*=ω=*)



勝負してもらえないオータニサーン

大谷投手、打者として3試合で11四球のメジャーリーグ最多タイを記録。(。´・ω・)ん?
どうしてもアジア人にはHR王を獲らせたくないという強い想いが感じられる。
日本なんて目じゃない選民思想の強い国だからね。仕方ないね。
そもそもお前ら全員余所者の侵略者だろと言いたい。



お届き物

「魔女の娘」冬月いろり(メディアワークス文庫