いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



9/26の雑談

一日雨

昨日の天気予報では曇り予報だったはずなんですがね。
そんなわけで今日も今日とて新車には乗らず。
父が買い物と病院に行っているくらいなので、一ヵ月点検までに数十キロしか走らなそう(^^;

読書とゲームしかしない日曜でした。



家庭菜園

外:サツマイモぼーぼー
あいつら茂り過ぎじゃね?(^^;
(雨なので写真はねーです)


f:id:bluets8:20210926173851j:plain:w480

鷹の爪、第一次収穫分乾燥完了。



ベランダ:バジルまた虫に食われる

f:id:bluets8:20210926173915j:plain:w480
犯人=バジル齧り虫(仮称)
結構な量食う割には身体は大きくない。


f:id:bluets8:20210926173934j:plain:w480
被害が広がる前にばっさりカット。乾燥バジルに。



ルーンファクトリー5

2週間ぶりのプレイ。
珍しくルーニーの日になったのもあって、娘も嫁もそっちのけでほぼ農業しかしてない(^^;
そのおかげもあって種レベルが10になっていないのが金剛花だけになった。
それにしても今作のルーニーの日少なすぎね? 実質2年間終わりなのにまだ2回目なんだけど。