いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



冬の新アニメその3+(今週のアニメ感想)

賢者の弟子を名乗る賢者 第1話 わし、かわいい……

???????????
VRMMOで爺ロールプレイしていた主人公が、何故か少女の姿でそのゲームそっくりな異世界に飛ばされる話。……ということでいいんだよね?
第一話全体の3/4は爺プレイを見せられるのだが、転生後の性別や容姿がリアルからのどう変化しているかが重要であって、ゲームでどんなプレイしてたかなんてどうでもいいよね? 
さらに残り1/4、少女姿になったあとは何故か声なしダイジェストに。 
プレイヤーの老若男女が表現されていないので何とも言えないが、TSものなら少女になってしまった自分に驚くところは、一番初めの美味しいところだろう。その第一話のハイライトになるはずのシーンを、無音にして飛ばしてしまった意図は何? 声優の急病でやむを得ずなら分かるが、演出だとしたら本気で意味不明。
『失格紋の最強賢者』の第一話は良し悪しは置いといて、やりたいところはもっと先だから序盤はさっさと飛ばすという明確な意図が感じられたが、本作の第一話は何をしたいのかがさっぱり解らない。
原作読んでなくても言える、こ  れ  は  ひ  ど  い


その着せ替え人形は恋をする #2 さっそく、しよっか?

衣装づくり、まずは採寸から。
海やプールの水着は健康的だけど、部屋の水着はエッチだよね。
それを夢中なのと、相手が純情少年だから気にしないでやってるのかと思っていたら、最後の最後に赤面するのはずるいわ。可愛いじゃねーか。
ラwwwスwwwトwww
なるほど「真面目か!」←これがこのアニメの標準ツッコミなのね。


明日ちゃんのセーラー服 第二話 また明日

明日「できらあ!」
明日ちゃん野生児だなー(^^;
リアルならイジメの対象になりそうだが、平和そうなアニメでよかった。
江利花嬢は早くも独占欲が出ていますね。いいですわぞー^^
14番ほたるちゃんのロリ力が強い。