いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ベストショット(今週のアニメ感想1)

スローループ 第12話 二人で選ぼうっ

唐突にフライ自作講座はじまたw
最終回は釣り大会と小春の誕生会。釣り大会の賞品の一位と二位がおかしい、金額的に。
誕生日会の主役が料理を作るのか(困惑)
片親同士の再婚で姉妹になるという重めの設定ながら、初めから相性が良くてあまり波風が立たずほんわか空気のまま終了。安心して視られる、きらら作品らしいアニメだった。釣りはガチだったけど。


天才王子の赤字国家再生術 第12話 そうだ、やっぱり国を売ってトンズラしよう

最後はデブ王が雑技団して終わっていった。……なんのアニメだったっけ、これ?
交渉は姫を抜いたことで大分無理のある話の展開になっていて、最後まで詰め込みの弊害が見られた。
やっぱり5巻までやるのは欲張り過ぎだったんだ。3巻までをゆっくりやればもう少しマシなアニメ化になっただろうに。