いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ラブコメヒロインは加減が苦手(新アニメ感想1)

阿波連さんははかれない 第一話「近すぎじゃね?」

高校デビューを狙う無表情天然少年と全てがミニマムな少女のラブコメディ。
あらかわいい。女の子も男の子も。
コミュ障二人がお互いに相手とコミュニケーションを取るのに必死で周りが全く見えていないばかりに、二人の世界に入り込んで無意識に振り撒いてしまうラブコメの波動を楽しむのがメインの作品。
こういうタイプの作品で周りの反応が全くないのはもったいなくないか?、と思ったが次からあるみたい。
深夜に視るのは危険。独特のスローテンポで眠くなる。


かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 第1話

カオスなプロローグを経てミコちゃんと石上からスタート。
抜けかけのイヤホンジャック:うぉっ眩し! ミコちゃんのそれは笑いよりも居たたまれなさが勝つ。強く生きて。
LINE既読未読攻防戦:上流階級の検閲こわっw やっぱりLINEなんて誰も得しないんや!(偏見)
生徒会腕相撲トーナメント:マッスルクイーン爆誕。白銀とかぐやの引き延ばしは予想通りだったけど、その前にすんなり手を繋げたことが驚き。藤原はミコちゃんにも負けそう。
安定してアホらしい笑いを提供してくれる安心のかぐや様クオリティ。3期も楽しめそうだ。