いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



小さ可愛いは正義(新アニメ感想3)

であいもん 第一話 和と一果

表紙の子、小学生だったのか!
全く予備知識なしで視たので一番の驚きはそこ。
和菓子が好きすぎて道を外れてしまった青年と、親に捨てられ頑張り過ぎていしまう少女のハートフルコメディ。二人三脚で人として成長する姿が描かれるのであろう、と概要とキャラクターの把握がしやすい良い一話だった。
コミックバンドでも栗饅頭はないわ(真顔)


RPG不動産 1軒目 RPG不動産へようこそ! はじめてのお部屋探しです!

今期のきらら枠。
重い背景なし。ゆるい世界観とゆるい仕事。何も考えずに女の子を愛でるだけの正統派キララ作品。
先輩二人の百合感がいい感じなのでとりあえず継続で。


阿波連さんははかれない 第二話「尾行られてるんじゃね?」

ストーカー大女大城さん登場。
イチャイチャに対する反応をくれるキャラじゃないのか、残念。
ライドウくんがチャックをそのままにトイレから出てきた時の阿波連さんのリアクションが一番笑った。
で、休むのかよ!w