いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



暴走小人(今週のアニメ感想1)

阿波連さんははかれない 第三話「席替えじゃね?」

おお、恐ろしや。阿波連さんの周りの重力が乱れておる(←割といつもです
ストライクゾーンは立った時の脇から膝までなので、屈んでも変わらないとマジレス。
席替えの結果は「知ってた」としか言いようがないw
ついにクラスメイトの反応が出てきた。予告で、だけど。


かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 第3話 「柏木渚は誅したい」「四条眞妃は何とかしたい」「白銀御行は信じられたい」

柏木さん面倒くさい:目のハイライトが忘れられた回。浮気の基準が厳しすぎんよー。でも、かぐや様にだけは面倒とか重いとか言われたくないw ミコちゃんが癒し枠になるとは。
眞妃さん面倒くさい:四宮家の女性はみんな面倒くさそう。どうも眞妃の可愛さが理解できなかったのだけど、最後の最後でやられた。
10円玉ゲーム:そんなパーティーゲームがあるのか。知らんかった。でも質問が重くて楽しくなさそうw 石上が悪いよー石上が。


本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第2話 冬籠もりと今後の話

のっけから悪だくみを始める幼女にホームシックと言われてもなあw
マインの置かれた状況の再確認の話と、2期終わりの後始末。
インク協会の悪だくみは次以降の模様。あれだけ家族や親しい人への悪いフラグを建てられたら、逆に大丈夫な気がしてきた。
原作を知らないので何とも言えないが、随分とスローペースな印象。