いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/29の雑談

夏の日差し

暑い(ν´Д`)
のに、オーブンの前に居た時間が長くてさらに暑い。



家庭菜園

外:キュウリ以外順調

相変わらず花が咲いてしまっているけど、新しい葉と蔓が出てきたのは復活の兆し?


散歩中、近所の人にセロリの苗を貰ったのでプランターに。
(散歩はそこで中止になりました)



ベランダ:チンゲン菜順調

緑の面積が一気に増えた。



ひょろひょろの葉っぱで本当にチンゲン菜?と思っていたが、ちゃんとそれっぽくなってくるもんだね。



モンハンライズ体験版

6月頭から少しだけ暇なので何かゲームをと思って、モンハンライズの体験版をやってみた。


なんだこの別ゲーは。。。あまりの操作感の違いに戸惑いと違和感だらけ。
R,ZR、L,ZLの使い分けがまずしんどい。太刀でやったら「攻撃出ない?なんで?」多数。
次にガンナーの弓でやったら操作がまるで違ってまともに出来る気がしない。
それと視点のカメラは左上にないと無理。右手親指が忙しすぎるし、視点移動と攻撃が一緒に出来ないのは致命的。
タマミツネに3クエ連続フルボッコにされて心が折れた。オプションで色々変更してみたけど、ほぼほぼ操作に手間取っていただけで、戦いにすらなっていなかった(^^; あと手が攣りそう。

MHXXニャンターしかやらなかったし、途中で急に飽きてしまったMHXが最後のハンター歴になりそう。
俺のモンハンはMH4Gで終わってたんだなって。



日本ダービー

ドウデュースがダービー馬に。50代でも武豊
イクイノックスはまた2着。枠の差かな。昔の格言通りダービーは運がないと勝てないということか。キタサンブラック産駒のG1制覇が早く見たい。
ドウデュースは本当に凱旋門賞行くんだろか。ダービーのタイムが早過ぎて怪我や疲労が心配。