いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



らいふ・おぶ・ざ・ぼっち(新アニメ感想3)

新米錬金術師の店舗経営 第1話 お店を手に入れた!

世界観と主人公の境遇の説明に終始したまさにプロローグな第1話。
孤児で学校に通っているのに会話する相手は大人だけ……これは予想以上にハイレベルなぼっちですね(´;ω;`)
ほ、本題は自分の店をやりくりすることだから(震え声)
しかしその店舗が思った以上に廃墟。これはリフォームじゃなくて建て替えた方が早くね?
キャラデザがいい。原作絵の再現率が高い。


ぼっち・ざ・ろっく! 第1話 転がるぼっち

TVで視た学生時代陰キャだったバンドマンに憧れて、ギターを始めてバンドを組むと。なるほど、ありがちだね……3年後!?
頭に黄色の三角定規乗せた子に結束バンドに完熟マンゴー、ツッコミどころ満載のバンドコメディ。期待以上に面白いかも。
主人公のひとり(酷い名前だw)が自爆力の高いぼっちで目から汗が(´;ω;`) 普通なら格好を変える前に軽音部の部室に行けと言いたいところだが、この子にはそんなこと言えないw