いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/16の雑談

疲れた日曜日

午前中は2時間ほどの仕事と先週に引き続きの松の大剪定。
軽トラの荷台山盛り一杯分のゴミが/(^o^)\



衣替え

暑くて半袖着ているのに、半袖Tを仕舞って長袖Tを出す矛盾(´・ω・`)
あ、明日からは涼しくなるみたいだから(震え声)
扇風機も仕舞う予定だったけど、使用していたので来週に延期に。



TUNIC

挫折しました。



クリアすることじゃなくて“アクションを”だけど。


ラスボス戦が、どう頑張っても第2形態に入るか入らないかくらいのところまでしか行かないので難易度変更。
その前のボス戦、過去の敵ラッシュは溜めに溜めた爆弾類でゴリ押ししてなんとか通過したのだが。

そんなわけで一部妥協しつつAエンドクリア。
あとは説明書でいうところのBエンド(たぶん真エンド)目指して頑張る。
説明書残り2枚を集めればいいと思うのだが、どこにあるのやら。とりあえず妖精さんを探さなきゃなのかな?



サッカー

J3 第29節
富山 1-4 藤枝MYFC

藤枝MYFC 2位浮上!
J2ライセンスは去年交付されているので、来年J2に静岡県勢3チームが現実味を帯びてきた。



天皇杯決勝
甲府 1-1 広島
(PK 5-4)

J2下位の甲府が勝っちゃった!
おめでとうございます!
……来年のACLどうするんだろう(^^;


秋華賞

スタニングローズがオークスのリベンジ成功。
スターズオンアースは位置取りが後ろ過ぎたのでは?って出遅れか。骨折明けを感じさせない走りだったのだが。
4強が5着までに4頭て。有力馬を走りやすい真ん中の枠に集めたらそうなるよね。