いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/23の雑談

夏日

とても10月後半に入ったとは思えない日差し。
散歩してたら背中が暑くて撤収してきた(´・ω・`)
それでもちょっとだけ撮ってきたので写真うp。



セイタカアワダチソウ
今、周りを見渡すとコスモスとこいつの姿ばかり。


遠目で見ると背が高くて侵略外来種感が強いけど、アップで見ると綺麗と思わなくもない。



イヌタデ



ホシアサガオ



金木犀
終わりかけで全体で見るとみすぼらしかったので、綺麗めなところだけ


扇風機とござ

午前中、扇風機とコタツ机の下に敷くござ(夏用)を片付け。
暑くて汗かいた……仕舞って良かったんだろうか(^^;


家庭菜園

外&ベランダ:ミニ白菜順調

ミニ白菜だと言われてもらったんだが、君は本当にミニなのか?



プランターだともうスペースが(^^;



ベランダも外ほどではないが順調に大きくなってる。



まだ頑張るシシトウさん。頭が下がります。



TUNIC

新エンドクリアしたどー!


謎解き大変だった(^^; 

謎解きの跡。アナログ時代の人間なもので。

妖精さんは自力で頑張ったけど、時間の問題もあり49ページの謎は断念して攻略サイトを見ることに。
で、見て理不尽さを感じてしまったので、ここで愚痴る。
9頁:コンティニューがあるからセーブデータなんて見ませんて(^^;
31頁:守護者の方じゃないんかーい!
50頁:Switch Liteの解像度じゃ線じゃなくて点々にしか見えません(^^;


何はともあれ真エンドクリア。
あとは宝物庫の12個の宝探しかな? これも攻略サイトを頼らないと無理そうだな。。。



菊花賞

アスクビクターモアがレコードV。タフな阪神3000でこれは強い。
これでG1で一番人気馬が16連敗。2着もディープボンドの春天だけという惨状。
これはもうガイアフォースの敗因は一番人気になってしまったことと言っても差し支えないよね? キタサンブラック産駒のG1馬出て欲しかったなあ。



高校野球秋季大会 東海大

準々決勝
常葉大菊川 5-4 津商
加藤学園 9-2 中京


準々決勝に進出した常葉大菊川と加藤学園が共に勝って、来週準決勝で対戦。
ってことで、来春は静岡代表の出場がほぼ決定。
また、決勝は必ず別の県の対戦になるので、去年のクリストファーのような悲劇はないだろう。
新たなルール決めたと思ったらめっちゃ曖昧な無能ルールだったから、同県だったらまたやらかすでしょ糞高野連(^^;