いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/27の雑談

SA☆MU☆I

日曜に扇風機を片付けてる時は汗ばんでたというのに、昨日今日は風呂上りが寒くて風邪ひきそう。
秋はどこいったん?(´・ω・`)


この陽気ならおでんだね!ということで、昼食後にせっせとおでんを仕込んだ。


昼休みは無くなった……



四回目

コロナワクチンの通知が来ました。
今度はオミクロン対応だそうですよ。へー。
11月中旬に接種予定。



お買い物

「凛として弓を引く 青雲篇」碧野圭(講談社文庫)


今月は月に2度も外に出かけたぞ(`・ω・´) ←威張ることじゃない
ドラッグストアで色々と、のち書店をちょい覗き。
急に寒くなって来たからホットカルピスを買おうと思ってたのに忘れたわ(^^;



日本シリーズ

昨日は残塁合戦でお寒い試合だったけど、今日はシーソーゲームで面白い。
42歳の大ベテランや今年12イニングしか投げてない新人を使わなければならないくらいヤクルトの先発事情は苦しいっていうのに、オリックス打線が湿りっ放しっていう(^^;
今日、このままヤクルトが勝ったら(現在4-3)ほぼ決まりかな。神宮でオリックスが連勝する姿はちょっと想像できない。